芦屋への引越し、子育てブログ(お出かけ 旅行 中学受験 不動産購入)

関東から芦屋市内に引越し、子育てを開始して約10年。 子育てのほとんどは妻が行っているので感謝しかないですが、 家選び、塾選び、家族での旅行等のセットアップは担当していました。 これまで調べたことや経験したことを整理していく予定です。

芦屋からおでかけ旅行⑥六甲山アスレチックパーク GREENIA

六甲山アスレチックパーク GREENIA

 

六甲山にあったアスレチックが2021年にリニューアルされました。

六甲スノーパークと同じ場所にありますが、

「陸上」「筋肉系」「水上」「空中」の4エリアにわかれ、

それぞれ、40~50分程度といった感じでしょうか

休日は結構な混雑です。

 

リニューアル前は難易度の低いアスレチックでしたが、

リニューアル後は激烈に難しいです。

 

池上にあるワンダーアメンボ―では、

「一歩間違えば池に落ちる!!」

というレベルでなく、

「必ず池に落ちる」「相当の運動神経があれば落ちずに済む」

というレベルで、5分に1人程度は池の中に落ちています。

(更衣室 シャワー完備です)

 

とにかくレベルは高く、テレビのサスケ、のようなモノも多く、

特別なトレーニングをしている大人か、

異常に運動神経の良い学生くらいしかクリアは難しいです。

クリアできないのを嬉しがる!!

池に落ちて嬉しがる!!

という設定な感じなので、「本格的な運動スタイルで行く」のが無難です。

難しいのを外せば、山のある自然なので幼稚園児~小学生でも楽しめます。