芦屋への引越し、子育てブログ(お出かけ 旅行 中学受験 不動産購入)

関東から芦屋市内に引越し、子育てを開始して約10年。 子育てのほとんどは妻が行っているので感謝しかないですが、 家選び、塾選び、家族での旅行等のセットアップは担当していました。 これまで調べたことや経験したことを整理していく予定です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

危険!!ワンルームマンション投資③サブリース(家賃保証)の重すぎるリスク

ワンルームマンション購入しませんか!!と言われて登場するのが、「関連のサブリース会社の家賃保証!」となる訳ですが、サブリース会社のデメリットは満載です。 サブリース契約(家賃保証)、、と聞くと、「管理を委託する契約か??」と勘違いしてしまい…

危険!!ワンルームマンション投資②ローン購入のリスク

ワンルームマンション購入しませんか!!と言われて登場するのが、 「提携しているローン会社」となる訳ですが、、ローンを組むデメリットは満載です。つまりは、住宅ローンやその他のローンが将来、組みにくくなる訳です。 <住宅ローンの返済比率> 住宅ロ…

ボルボ V40 ショック ロアアーム交換 過走行車 リフレッシュ

コロナ禍で5年落ち15万キロ走行の過走行ボルボV40を購入しましたが、コロナ禍が収束しないので、あともう少し乗るため、、コロナが落ち着いてる隙に整備をすることにしました。 ① ショック ロアアーム交換 ビルシュタインのB6 10万円 ロアアーム社外品5万円 …

危険!!ワンルームマンション投資①新築リスク

プレサンスコーポレーションという会社から 「堀江の新築ワンルームマンションどうですか??」という電話が突然ありました。 「将来の資産、年金に!!」 「みんな大好きブランド店がある街!!」 「東京なら5000万円!!」 等、適当な話しをされましたが、…

ボルボ V40 リモコンキー 複製

コロナ禍で、通勤時の感染対策のため、2020年に5年落ちのボルボV40 T5を購入しました。走行距離は15万キロで70万円くらいで購入してみました。エンジンは245馬力、ATは8速なので加速はスムーズなのですが、乗った感触としては日本車とほぼ変わらない感じです…