芦屋への引越し、子育てブログ(お出かけ 旅行 中学受験 不動産購入)

関東から芦屋市内に引越し、子育てを開始して約10年。 子育てのほとんどは妻が行っているので感謝しかないですが、 家選び、塾選び、家族での旅行等のセットアップは担当していました。 これまで調べたことや経験したことを整理していく予定です。

ボルボ V40 エンジン警告灯が点灯! フューエルプレッシャーセンサー

15万キロで購入したV40は、走行距離19万キロ超えになっていますが、ある日、エンジン警告灯が点灯していることに気が付きました。特段不調な感じはしませんでしたが、、エンジンのかかりが悪いかな?という感じです。

 

「エンジン警告灯が点灯!」

BMWでは独特の音とともに警告灯が点灯するらしいですが、、ボルボでは無音でした。

 

「修理代がいくらかかるのか?」「ついに寿命か!」と不安がよぎりますが、「フューエルプレッシャーセンサーの異常」とのことで、部品代2万4千円、工賃8000円くらいの修理代で済みました!!

やれやれです。